人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - Speed King

土曜はスピキン

Kingさんからの情報:

Speed King @ The Wanch NOV 14

Plays all your favorites from Deep Purple to Led Zeppelin, and 60's
to 70's Rockn' Roll. Special Guest "Go Command" will open the show
from 9:00 pm, and "Signal 8" play from 11:00.

Date ... 14th NOV (SAT)
Venue ... The Wanch (54 Jaffe Road, Wan Chai, Hong Kong)
Time ... 12:00 pm start (Opening 2 bands start from 9:00)
Inquire ... 2723-8778 (centre@mark-1music.com.hk)


という事で今回は新生シグナル8さんも参戦です!

最近練習不足でギターの演奏が酷く先々週末のヘルター本番はめたくただったので先週のヘルター本番前にちょこっと練習。
CableTVも収録していたし、自分でも何とかこのだらだら感を脱したかったのでちょっと頑張りました。
その結果何ヶ月ぶりか良い演奏が出来、終了後色々な人に褒めてもらいました。
多分新しい靴でしょうね。

B弦がバズるのでそれもダウンピッキングの時だけ、レスポールを避けていたんですがやはり練習不足の時にはレスポールに限りますね。
もともとのギターの音が良いので楽です。
ただレスポールばかり弾き始めるとピックアップの選択肢が少ないだとか、リズム面での音量バランスがヴィンセントのストラトに合わないだとか、プレーがどんどん粗くなるとかなってくるので土曜日に何を持っていくか悩みどころです。

特にソロが多いスピキンの場合アームがあった方が逃げ道が出来るのでスタインバーガーの方が良いんですよね。
by jukmann | 2009-11-09 15:54 |  - Speed King

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31