人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ GUNDAM

GUNDAM EXPO HK

GUNDAM EXPO HK_b0026822_20215499.jpg
先週連休初日に家族でホンハム駅隣ビルでやっているガンダムエキスポなるものへ行ってきました。




GUNDAM EXPO HK_b0026822_20545230.jpg場所はホンハム駅の向かいにあるショッピングセンターのメインフロアー。
数年前に比べかなり展示サイズが小さくなり香港ではガンダム熱も下がったようです。

数年前は実物大ザクヘッドやガンダムアニメの台本、大掛かりなジオラマ、プラモ職人の作品展示があり物凄い人の数だったのに…。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_20455450.jpg
入り口はバンダイ工場の入り口か何かと関係ありそうなデザイン。
両脇には精度がめちゃくちゃ悪い1/12か何かの00ガンダムとエクシアが立っていて、入るなりいきなり大陸人の女性から00ガンダムとの2ショットを撮ってくれとカメラを渡されました。

入り口正面にはフォトギャラリー、両脇にはプラモ完成品の展示。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_2193165.jpg
フォトギャラリー中。
去年の夏お台場に立っていた1/1ガンダムの組み立て課程中の写真やPGガンダムを改造したお台場ガンダムが展示してあり、奥の部屋にはユニコーンガンダムのプロモ動画が流されていました。

GUNDAM EXPO HK_b0026822_21131715.jpg
HGUCの完成品は殆ど素組でつなぎ目もろくに消していなくもちろん未塗装のものも多く熱が感じられなかったです。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21141935.jpg
最近良く目に留まるPG00ガンダム。
やっぱかっこいいです。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_2115449.jpg
そして今回僕的には目玉の会場限定版プラモ。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21193612.jpg
MGガンダムver2.0クリアー版、これをずっと探していました。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_2122953.jpg
で正面から逆側に何やらガンダムと関係あるのか分からないマスク系のキャラ展示コーナー。
その右端にひっそりリアルタイプ塗装PGガンダムが立っていました。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21252099.jpg
そしてガンダムステージ。
ここで誰かガンダム関係の著名人が演説でもしたんでしょうか。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21272786.jpg
ステージ両端にはそれぞれモニターがありガンダム無双(それも古い方)の対戦をしてました。
ただプレステは1台のみらしくゲーム画面は分割してありモニターの品質が悪いのか画質最悪。Jrにやらせて4歳児でうまいんだぞ~と言うところをみせびらかそうかと思いましたが並ぶのかかったるいのでやめました。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21375611.jpg
そしてグッズ商品販売コーナー。
巷のプラモ屋より高く如何にも「私達は正規のものを売っているんですよ」みたいな雰囲気。

MGガンダムver.20クリアーは入手できましたがもう一つの目当てだったMGシャアザクver2.0メッキ版が前日売り切れだとかで断念…。ま、お金ないし、後で展示されている完成品見たらショルダーアーマーの天辺にランナー跡があったので一気に要らなくなったし。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21313819.jpg
プラモの他に広東語版のガンダムエース等の書物系も。
GUNDAM EXPO HK_b0026822_21403624.jpg
がちゃがちゃ券をもらったのでJrにやらせてしょぼいキューベレーが当たりました。

展示は1月3日までなのでご興味のある方はどうぞ。
by jukmann | 2010-01-01 21:42 | ▶ GUNDAM

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31