人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

98, 99, 100... 1000?

最近沢山の事を「1万」と表現するJr。

Jr : 「今日は1万回寝たよ。」

という感じです。
そして昨日駅から家まで歩く時に1から200まで数えていました。

100までは勢いがあったのですが3桁になると結構難しいようで何度も立ち止まったり数を飛ばしたり。

Jr : 「120...」
だるにー : 「121」
Jr : 「121、122、123、120...6」
だ : 「124は?」
Jr : 「124、127」

そして

Jr : 「128、129...1000?」
だ : 「1000はまだだよ、130。」
Jr : 「130、132」

という感じで10終わるたびに「1000はいつ?」と聞いてくるJr。
1000まで数えるのを聞かされるのも面倒なので200で一応終わりにしましたが、その後

Jr : 「家に帰ったら優希とパパで今度は変わりばんこで数えよう。」

と無謀な提案。
当然そんな事に付き合わされるのは御免なのですかさず違う話題に振り替えました。
by jukmann | 2010-04-15 13:51 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31