人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

   - ガンプラ製作記

スポンジやすり

最近使い始めたんですが、スポンジやすりって便利ですね。
特に今エッジを落として丸いグフを作るのに大助かり。
やっぱり工具は必要です。

今までサーフェイサーはスプレーでやってましたが、現在の住宅事情を考えるとどうしてもスプレーは無理。
という事で悩んだ挙句筆塗りでやることに決定。
何時もどおり重ね塗りで凹凸が出ますがスポンジやすりがあればという感じで考えてます。

あと各部にあるモールドを全て消しているので実際完成した時はかなりのっぺらぼうになり大丈夫か心配です。
錆びやダメージ、沙汚れも飽きてきたし...。
そして仕上げのつや消しクリアーもスプレーが使えないので悩んでます。
無色透明だからもしかしたら非常階段でやれば見つからないかも。

毎晩毎晩ひたすらパテ盛ってやすっていて終わりが見えないと毎日塗装のことばかり考えています。
by jukmann | 2010-05-06 15:44 |    - ガンプラ製作記

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31