人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - サッカー

ニューカッスル大丈夫?

Liverpool 3-1 Newcastle

いつものように激しく攻め合う見所の多い試合になるぞ!と期待してたんですが、4位以内を狙うチームとリーグ上位に食い込みたいチームの試合になってしまいました。

シェアラー、ベラミーを欠くニューカッスル攻撃陣は迫力が無く、バットのいないミッドフィールドも組み立てがうまく出来ず頼りない4バックは常にサポート無し。なんだか観ているこっちが悲しくなってしまう程駄目駄目ですね...
キープレーヤーの怪我続出と言う良い訳も出来ますが、やっぱりニューカッスル、この様な姿はファンでない僕でも寂しくなってしまう。
ソーネス監督は好きなんでどうにか立て直して欲しいです。

リバプールはバロシュの復帰で良くなって来てますね。
リーサ、アロンソ、ジェラードなどフォワード以外のところからシュートが来る怖さ、バロシュの存在感。ニューカッスルとは全く対照的でこれからリバプール”らしく”なるような期待感がありますね。そこでやっぱり指摘されているキューエルの存在が気になりますね。確かにいい選手なんだけど、ここにロッベンやギグスのような強力ウィンガーが入ると上位3位まで食い込めるような感じがしてもどかしいです。


Portsmouth 0-1 Arsenal

ポンピーにうまいストライカーがいれば3-0で勝ってたはずの試合。
ビエラから出る前方のパスを悉くシャットアウトしていたポンピー、気を抜いたのは結局まさかのキャンベルの突進+シュート。解説の人もそれ以前アーセナルはDF陣がアタックするしか得点できないでしょうと言ってましたがそのとおりでした。
マンU戦でも活躍していたルアルアはA・コールを苦しめてましたね。
アーセナル側としてはこの勝利甘くも辛くもあるんで無いでしょうか?


これから大事なクリスマス時期、年明けまでに順位は色々入れ替わると思います。楽しみですね。
by jukmann | 2004-12-20 11:57 |  - サッカー

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31