人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

- 天草海坊主

天草ライブリポート

先週末の天草は珍しくお客さんが残ってくれました。

通常お帰りバンドとしてお客さんをバーから追い出すのが天草。
この夜前のバンドは広東ポップ系でお客さんはそのバンドのファンがメイン。
入った瞬間から完全アウェイだと思っていたのでお客さんが出て行くのを見るのが嫌なので1曲目は下を向いたまま演奏。
1曲終わって前を見ると演奏前と客数が殆ど変わらないので驚きました。

そのまま続けたんですが、最後までお客さんは残ってくれバンド3人は有頂天。
Kingさんは途中弦を切ってしまい悪乗り常連客が「あと1本減らせ」「1本だけ残して弾けるか?」なんて言うものだからサービス精神旺盛なKingさんは残り2本の弦をぶっち切り最後はA弦のみで演奏。
天草なのでキーとかあまり気にせずにやればいいんですが、さすがに驚きました。
今度はギターもとか言うので完全拒否しました。

暫くライブをやっていないのと、トリオと言うだけあり結構それぞれミスが多かったですが、それも演奏のうちだと評価していたお客さん達。
天草はそれくらいが良いんですね。
by jukmann | 2011-02-14 17:44 | - 天草海坊主

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31