人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

- CL

先勝!

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第1レグ
シャルケ04 0-2 マンUtd
マ: ギグス(67)、ルーニー(69)


考え事があって寝付けず録画してたのにそのまま見てしまいました。

で、内容はこれ以上無い一方的なワンサイドゲームでした。
対するシャルケは本当にインテルを破ったの?本当にベスト4なの?と疑いたくなるような出来。
中盤のプレスは無い、守備はザル、ドイツ代表GKノイヤー一人で凌いでいたと言っても過言で無いくらいでした。

あれだけキャリックにスペース与えちゃやばいでしょ。
そしてその横にいるギグスがあんなに沢山シュートを打たせるとは...

でも、それでも前半はスコアレス。
サールの後継者として是非ノイヤーを迎え入れて欲しいです。

あれだけシュートチャンスを作りながら...このままだと後半カウンター食らって失点して負けちゃうんじゃないのかなと心配してみていたら、やっぱり1,2度そのカウンター。
この日は守備陣も相当集中していたのでやばい事にはなりませんでした。

そしてやっと67分にゴール。
ルーニーがペナルティーエリア外でシュートを打つと見せかけ綺麗な縦パスを入れて抜けたギグスがゴール。
そしてその直後サールからのゴールキック、バレンシア、エルナンデス経由で同じく縦パス1本でルーニーが抜けてゴール。
前半あれだけこねくり回してたのに2点目はたったのパス4つ。
決まる時はこうなんですよね。

後は悠々とボールポゼションで終了待ち。
最近これだけ圧倒した試合は見てないですね。
恐らくバルサ対レアルでバルサが圧勝した試合以来でしょうか。

これで決勝にぐっと近くなり週末のアーセナルに集中できますね。

今夜はどうなるんだろう?
by jukmann | 2011-04-27 18:59 | - CL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31