人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

- CL

そして決勝へ

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ
マンUtd 4(6)-1(1) シャルケ04
マ: ヴァレンシア(26),ギブソン(31),アンダソン(72,76)
シ: フラード(35)


週末のチェルシー戦に向けてガッツリメンバーを代えてこの勝利。
ギブソンが1アシスト1ゴールそしてアンダソンが2得点なんてもうプレシーズンフレンドリーのようですね。
これで今度ギブソンがTwitterで復帰するような事があれば「そんだったらお前らチャンピオンズリーグの準決勝でアシストとかゴール決めてみろよ。」くらいなツイートできますね。

アンダソンは後半序盤に華麗なループシュートを撃ってGKノイラーにファインセーブされてから「行ける」と思ったのか、徐々にペナルティーエリア内に顔を出すようになり2得点。
「ロナウジーニョの再来」とまで言われて入団したのにもかかわらず今まで2ゴールしか入れてなかっただけに、この2得点は大きいのではないでしょうか?
これで開花してくれる事を願います。

そして1得点1アシストのヴァレンシア。
相手の弱点である左サイド(Utdの右)をずーっとえぐり続けてました。
ただ怪我前と違うのは最近ドリブルで仕掛けて守備陣を抜きに行く事が減りましたね。
オーバーラップするラファエルにパスを戻す事が多く見られてなんか攻撃のオプション狭いな~と思って見てました。
後半オーシェーがRBに入ってからはナニが左側を放棄してヴァレンシアの横についてボールをもらいに行ってましたがどうなんでしょう?

KOから激しくプレスをかけるシャルケに前半スコールズ、アンダソン、ギブソンの3センターがそれぞれイエロー。
1stレグ後ラウールが「次の試合で退場だとかPKだとかあるかもしれないからまだまだ分からないよ」みたいな事を言っていたようですが、2枚目のイエロー(特にスコールズ)が怖かったです。
フレッチャーの復帰で後半スコールズを下げ何とか決勝で彼を起用する事ができるようになりましたが、バルサにボールをまわされてイラついて1発退場になる可能性があるだけに...

これで目出度くウエンブリー。
試合するまでどうなるか分からないので、とりあえずリーグ優勝が決まるまで対バルサについては忘れる事にします。
by jukmann | 2011-05-05 12:11 | - CL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31