人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

1勝2敗

マンUtd 2-3 ブラックバーン
マ: バルバトフ(52,62)
ブ: ヤクブ(16PK,51)、ハンリー(80)

ニューカッスル 3-0 マンUtd
ニ: バー(33)、カバイェ(47)、ジョーンズ(90PK)

マンUtd 3-0 ボートン

マ: スコールズ(45)、ウェルベック(74)、キャリック(83)

スコールズの復活ゴールキターーー!!!
というボートン戦の前の2連敗は正直さびしかったです。
それも年越しはさんでだったんで、2012年の幕開けはちょっと残念な気持ちがしました。

負けた試合の事はもう既に頭から消去しちゃったんでよく覚えてないです。
ブラックバーンではBoxing Dayにエヴァンズとギブソンと一緒に飲み明かして翌日の練習では万全な状態じゃなかったとかでルーニーが欠場。
ベルバは2得点してましたが、追いついてもやられちゃう今期のユナイテッド...
ブラックバーンはそれから何気に調子を上げてますが、それでもリーグ降格ゾーンにいるチーム。
こういう試合をやってCLやカーリングカップから敗退してるんですよね。

そしてニューカッスル。
手も足も出なかったというか、ルーニーの調子が...
その後のボートンでもそうでしたが、またルーニーの調子が下がり気味ですね。

そんな2連敗の後にスコールズが復帰。
そしてギブソンがエヴァトンへ移籍。

序盤試合を支配しながら相手GKの頑張りもあり得点が奪えなかったボートン戦。
その前半終了間際にルーニーからの低いクロスをファーサイドで待っていたスコールズがズドーン。
正直うれしかったです。
めちゃくちゃ騒いじゃいました。

この日のスコールズは中盤の底で試合を支配するのではなく、若き日のようにがんがん上がって攻撃に絡んでましたね。
ここ何ヶ月か自分のいないチームのプレーを外から見てて何か思ったんでしょう。
相変わらず相手の腹に蹴りを入れたりしてましたが。

前線でDFを引っ張り続けたウェルベックにもうれしいゴール。
最近彼はルーニーについで第2チョイスですね。

スパーズが引き分けてくれたので一時は勝ち点で並ばれましたが、再び2差へ。
これから競合とのアウェイの試合が続くUtdは勝ち点を落とせない状況ですね。
by jukmann | 2012-01-16 14:57 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31