人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

これで決まり?

ブラックバーン 0-2 マンUtd
マ: ヴァレンシア、ヤング

マンUtd 2-0 QPR
マ: ルーニー(PK)、スコールズ

マンCity 3-3 サンダランド
アーセナル 1-0 マンCity

という事で残り試合6、勝ち点差8、得失点差2までマンCityを突き放しました。
残り6試合で3敗しなければ優勝です!

QPR戦では前半14分にレフの誤審でQPRの選手が一発赤紙+PK。それ以前からUtdは圧倒的に押していましたが、この判定で試合は決まってしまいました。

フラム戦での誤審でも助けてもらった感がありますが、結局今回のタイトルレースで崩れてしまったのはCity。逆にUtdは年明けのニューカッスル戦での負け以降、チェルシーでの引き分け以外全勝。
丁度スコールズの復帰以降ですから、どれだけ彼の存在が今季後半の快進撃に繋がっているかわかりますね。

そしてそのスコールズの弾丸ミドルも炸裂。
特にQPR戦では相手に引かれてしまって、永遠とパスを繋げながらシュートを打てない状態だったのでスッキリしました。

前節でも遠目からの2得点で終盤勝ち越しましたが、こうして中盤の選手からのゴールで試合を決められているのがいいですね。

ただCityとの直接対決までにあまり差が開きすぎるとダービーが面白くなくなるのが…
by jukmann | 2012-04-09 16:38 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31