人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

    - ガンダム

汚し開始

汚し開始_b0026822_17582883.jpg
放置していたメガサイズガンダムの塗装を少しやりました。



ガンダムカラーペンのシルバーを発見したのがきっかけですが、滲んだりするので結局面相筆でハッチのレバー部分を塗ったりしました。
汚し開始_b0026822_182118.jpg
メガサイズのシールを無くしてしまったのでMGやらHGの余ったシールを使用。
汚し開始_b0026822_1833322.jpg
肩の赤と緑の部分はシルバーの上からクリアー系を塗って照明らしく。
そしてエッジ部分を中心にクロームシルバーで剥げを2晩かけてちまちま塗装。
汚し開始_b0026822_1855260.jpg
肘や膝はかなり強く塗装が剥げているようにしました。これくらい大きいサイズだと派手にやっても丁度いいくらいです。
つや消しスプレーの後、フラットアースでウォッシング。
この後エナメルが乾いた後、湿気の少ない日につや消しスプレーをかけて、パステルなどを使って最終段階に入ります。
by jukmann | 2012-04-09 18:09 |     - ガンダム

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31