人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 香港

花採集

花採集_b0026822_16484061.jpg
春→夏になる香港では、色々な花が咲いています。
南国香港では1年中何かが咲いていますが、やはりこの季節になると種類が増えてうれしくなります。

という事で近所に咲いていたピンク色の花の写真を撮りました。

Jrも撮りたいというので、
花採集_b0026822_16505184.jpg
撮らせたら花一つじゃなくて全体を撮るんですね。
花採集_b0026822_16515049.jpg
花の多い香港ですが、取ってはいけないんです。

Jrに理由を聞かれたんですが、「1人が取っちゃうと皆がまねして花が無くなっちゃうよ。そしたら虫とか鳥が困るでしょ。」と回答しました。
それでいいのかな?
by jukmann | 2012-05-02 16:53 | ▶ 香港

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31