人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

遅れましたが...

遅れましたが..._b0026822_12273422.jpgサンダランド 0-1 マンUtd
マ: ルーニー(20)

試合終了後、マンCityがロスタイムの逆転劇でUtdの優勝がなくなりました。
City側としてはこれ以上無いドラマでしたが、我々Utdファンからすると悔しいというか...

エヴァトンで追いつかれなければ...なんて言いたくなりますが、得失点差で金満Cityに競り負けた訳だし今シーズンはリーグだけ見れば決して悪くはなかったはず。

しかし不甲斐なかったカップ戦敗退が強く印象に残っているので、無冠だった今期を良く評価する人は少ないみたいですね。

今期の収穫と言えばシーズン中盤から板についてきたダ・ヘア、急成長したエヴァンズ、相変わらず凄いヴァレンシア、レギュラーを任されるようになったウェルベック辺りでしょうか。
相変わらず質が問われている中盤の人材不足はスコールズ復帰とキャリックのコンビでやり過ごせましたが、怪我の多いクレバリー、移籍しそうなポグバの2名のみが成長株として期待されるだけですね。
同じく怪我の多いアンダソンは恐らく残らないだろうし、病気のフレッチャーは本当に復帰できるのか未知数。
それで中央に起用された朴とギグスが微妙と言う事で、今オフは本当にどうにかしないといけないですね。

優勝したマンCityとUtdの違いは個人的にヤヤだったと思います。
やっぱこういう選手欲しいですね。

怪我のヴィディッチを欠き、定まらないRB、ざるだったLBを抱えた守備陣が思いの外頑張ってくれましたが、やはり両サイドバックの補強も毎年ながら課題ですね。

CMF、両SBの補強はもう言われ続けて何年だろう...
キーンが引退したのってJrが生まれる前だったような。
そんな中勝ち続けているファーギーは凄い。

香川が来るのか分かりませんが、今オフはまずオーウェン、ベルバ、アンダソン辺りの整理をしてからどれだけ変革をもたらしてくれるのか期待しています。

さてリーグ順位ですが、今期はかなり混戦でしたね。
チェルシー、リバプール共に迷走してしまい、数年前まで笑いの種だったニューカッスルがまさかの5位。
それでもしっかり3位にいるアーセナル。
ファブリガスとナスリを失ってもCL入りですから天晴れです。
そして何気に7位のエヴァトン。ギブソン効果ですね(笑)。

残念ながら降格したのがボートン、ブラックバーンにウルヴァハンプトン。
なので結局降格組3チームは残留してしまいました。
宮市は最終戦出なかったんですね。

今期はバルサ、バイエルン、ミランあたりが優勝を逃しているのでEURO12後の移籍市場は盛り上がりそうですね。

という事でお疲れ様でした。

だるにー最優秀選手: スコールズ
by jukmann | 2012-05-22 12:52 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31