人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

またビハインドから逆転

アストンヴィラ 2-3 マンUtd
ア: ヴァイマン(45、50)
マ: エルナンデス(58、87)、フラール(63OG)

風邪で全然更新していませんね...

劇的な逆転試合と言えばヴィラパーク。
数年前のマケイダデビューが最近では印象深いですが、今回も2点ビハインドから巻き返して勝利。
ヴィラパークで前半どんなに調子が悪くても負ける気がしないのは、果たしていつまで続くのやら。



スタメン
ダヘア

ラファエル  スモーリング   リオ      エヴラ
○         ○         ○         ○
     キャリック  スコールズ(クレバリー)
○         ○
  ヴァレンシア  ルーニー(アンダソン) ヤング(エルナンデス)
○         ○         ○
vパーシー


ヴィラで4年間活躍したヤングが前半ボールをさわる度に激しいブーイングで、ちょっとかわいそうでした。
久しぶりに出場したスコールズは前半立ち上がりは、好き放題させてもらえてましたが、ヴィラはすぐ修正し、アイルランドがぴったりマークし始め展開が変わりました。

ボール回しはするものの、はけ口が右サイドのヴァレンシアに絞られる事に。
攻撃のバラエティーが少ないヴァレンシアは、ペナルティーエリア内にしっかり壁を作るヴィラ相手にうまく最後のパスやクロスを放る事が出来ず...
押し込むUtdからのこぼれ玉をアイルランドがカウンターの基点となり、がら空きのUtdバックラインの両サイドを狙われてました。
復帰したばかりのスモーリングはでかいFWDのベンテケに手を焼き、失点の臭いがぷんぷんしてました。

結局、前半終了前に失点...

HT後、ヤングを下げ、チッチャリートが投入されることに。
それでも流れはすぐには変わらず、失点して2点ビハインドに。

しかしそこでようやく目が覚めるUtd。
スコールズの浮きスルーパスで抜けたチッチャリートが、GKの股下を抜いてゴールを決め反撃開始。
5分後にはラファエルからのクロスをダイレクトでチッチャリートが当て、そのボールは相手DFに当たってゴールへ。

そしてロスタイム直前に、vパーシーのFKからまたもやチッチャリートが3点目を決めて見事逆転!

これで首位をキープですが、残念な事にルーニーが負傷。
これだけチッチャリートの調子が良ければ、vパーシー+チッチャリートで次のノーウィッチを切り抜けて、代表戦が入るので、その翌週には戻ってこれればってところですね。

そろそろ香川も復帰じゃなかったっけ?
by jukmann | 2012-11-11 22:02 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31