人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 香港

もっとラーメン

もっとラーメン_b0026822_17584722.jpg
5月は結構ラーメン率が高いです。

まず、上のは荃灣台風の混ぜそば。
前回はスープがぬるくあまり...な印象でしたが、今度は混ぜそばにチャレンジ。
麵も少なめ(150グラム)にしてもらいました。

で、感想は、現在トップです。
その後、もう一度行った際、「スープ熱く!」でお願いして、美味しい豚骨ラーメンを頂きました。
もっとラーメン_b0026822_18493443.jpg
ラーメンではないですが、シンセン蕎麦人の鴨南セイロ。
手打ちの蕎麦はこしがあり美味しかったです。
ただ、柚子ないし、つゆが醤油辛かったのがちょっと残念...。
もっとラーメン_b0026822_18505522.jpg
お次はTST東のフジヤマ55のつけ麵。
台風と同じく魚粉が乗っていて味も似ています。
ただ衝撃度は台風かな...
もっとラーメン_b0026822_1853059.jpg

でもラーメンが好きじゃないJrが美味しいを連発。
麵を平らげて出ようと思ったら「あれ?リゾット無いの?」
と云う事で、残った汁でリゾットを作ってもらったら、はまったらしく「めちゃくちゃ美味しい」と凄く喜んで食べてました。
もっとラーメン_b0026822_18545220.jpg
最後はラーメンチャンピオンのバリ男。
カウンターのおばちゃんが日本語で「野菜?」と聞くので「少なめで」と頼んだら二郎ばりに大盛りのもやしが乗って出てきました。
日本語分からないんだったら、日本語使わなきゃいいのに。
当然野菜は減らしてもらいました。
でも結局もやしは相当量残しましたけどね。
味?台風の方が良いかな。
by jukmann | 2013-05-29 18:56 | ▶ 香港

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31