人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

オープンハウス

オープンハウス_b0026822_1143088.jpg
やっぱり一番態度が悪い...


今朝はJrの学校のオープンハウスだったので行ってきました。
先週学年の多くの児童がインフルエンザで休んでいたので、校内ではやはりマスクが大半。
去年はバザーに遊戯に色々残っていた家族達も、今年は大半が早々退散していました。

という事で、ゆっくりJrの教室を探索できました。



オープンハウス_b0026822_1174082.jpg
2年生ってあまり記憶にないんですよね。
1年は最初で色々発見があり覚えている事があり、3年はクラス替えだったり、授業も色々変わったりで少し覚えていますが、2年生って...
面白いと思ったのがこれ。
オープンハウス_b0026822_11154431.jpg
香港在住の日本人の子供達が見た香港と日本の違い。
オープンハウス_b0026822_1116975.jpg
買い物の荷物が多いとかカビが生えると云うのが香港のイメージ。
オープンハウス_b0026822_1117581.jpg
駅が多い、まぁまぁ人がいる、電車で旅と云うのが日本。
15歳で初めて香港に降り立った時の最初の印象が、「臭い」「街頭がオレンジ」「電柱がない」だった僕とはちょっと違いますね。
オープンハウス_b0026822_11193348.jpg
ちゃんと座り方が貼ってあるのにJrは...
オープンハウス_b0026822_11232080.jpg
今年もお笑いをやっているようです。

さてここからはJrの作品集。
オープンハウス_b0026822_11201927.jpg
まずは「ありえないうろこの魚君」。
鱗と云う漢字を書きたくて、何度も書いてます。
オープンハウス_b0026822_11211941.jpg
くらげも頑張ったそうです。
オープンハウス_b0026822_11215767.jpg
「出たエンジェル」
オープンハウス_b0026822_11222721.jpg
卵の色塗りの大変さがよく伝わってきます。
オープンハウス_b0026822_11235939.jpg
これは...よく分かりません。
相変わらず脱力系ですね。
オープンハウス_b0026822_1125284.jpg
オープンハウス_b0026822_1125826.jpg
昼食は親友の子と棉飴食べたり、紙飛行機を飛ばしたりして遊んで過ごしました。
by jukmann | 2014-01-25 14:03 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31