人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

最終節は2年連続ドロー

サウスハンプトン 1-1 マンUtd
サ: ランバート(28)
マ: マタ(54)

去年は5-5、今年は1-1で最終節は勝ててませんね。
なんか凄く気の抜けた感じの試合でした。




メンバー:
ダヘア
スモーリング、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ
フレッチャー
ヤヌザイ、香川(キャリック46)、マタ(ヴァレンシア90)、ウェルベック
vパーシー(エルナンデス67)

ギグスはまたいじってきました。
今回はフレッチャーをDFライン前に置いた4-1-4-1で香川とマタがウインガー2人の間で組み立てるべきでしたが、全く機能していませんでした。
正直香川→キャリックより、フレッチャー→キャリックで、後半を見てみたかったです。

このギグス采配4試合で色々と試してくれモイーズの時期より面白かったです。

試合1
最終節は2年連続ドロー_b0026822_181181.png

ファーギー時代の4-4-2で圧勝。
監督交代で士気もMAXでお祭りのようでした。

試合2
最終節は2年連続ドロー_b0026822_18213871.png

モイーズ流4-2-3-1で負け。

試合3
最終節は2年連続ドロー_b0026822_1823067.png
それならという事で香川をCHにしてフェレイニをトップ下に置いた4-2-3-1で勝利。
かなり若いイレブンでした。

試合4
最終節は2年連続ドロー_b0026822_18243733.png
4-1-4-1でマタ、香川のコンビを試すもHTで変更。

長身の相手にはこう、ポゼションサッカーをしてくる相手にはこうと色々使い分け、試合中でもシステムを代えていたギグス。
ただ2勝1分1敗の成績だと38試合にすると勝点66.5ですから結局は今期の成績64ポイントと大して変わらず...
やはり別の監督で立て直す必要がありますね。

しかし4試合だけでもギグス、Pネビル、バット、スコールズの4人がコーチとしてベンチに一緒で座っている光景を見れて良かったです。
色々とファンに不満を与えたシーズンの終盤にこういった洒落た計らいはファンサービスとしてなかなかですね。
by jukmann | 2014-05-12 01:59 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31