人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

    - ザク

これから汚し

これから汚し_b0026822_12173128.jpg
とりあえず基本塗装と組立は終了。
腰の部分の接着がうまく行かず隙間が開いてるけど無視です。

とにかく大変ですね。

今日は朝の11時からずっとぶっ通しでやってたんですが、夏でよかった。
ラッカー系は塗っている途中で乾くほどで、パテの乾燥も速いので1日で何とかここまできました。

接着→半日乾燥
パテ盛り→2時間乾燥
やすり+合わせ目消し10~15分
下地にラッカー系ハルレッド塗装→速乾
アクリル系SKYを塗装→1時間乾燥
別パーツかぶせて接着で繰り返し。

この工程が腕では3回、足は2回繰り返しました。
夕食後に行った合わせ目消しが雑になってしまい、結構バリだったりが残ってます…

今週は寝る前に傷を付けたりして汚しに入ります。
by jukmann | 2014-06-09 01:17 |     - ザク

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31