人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

勝てない…

サンダランド 1-1 マンUtd
サ: ロドウェル(30)
マ: マタ(17)

開幕から2試合勝ち無し…
ちょっと深刻ですね…

デ・マリアが来るとか来ないとか話題になってますが、スピードもそうだし、中盤から縦にパスが行かない…
クレバリーなんてダイアグナルのロングパスとか得意のはずなのに、何故か怖がって横にしかつなげない。
フレッチャー→ヤヌザイなら、香川を出した方が良かったんじゃないのかな。



メンバー
ダヘア
スモーリング(M.キーン44) ジョーンズ ブラケット
ヴァレンシア フレッチャー(ヤヌザイ63) クレバリー ヤング
マタ
vパーシー(ウェルベック63) ルーニー

またまた前半でDFに怪我で交代。
こうなると交代枠が減るので、後半のオプションが無くなりきついですね。
メンバーを見るととにかく若い。
やはりベテランが4人抜けると厳しいですね…
昨日みたいな試合はギグスが入っていれば前にボールが速く入って試合が変わったはずですが。

とにかくボールを持たされながら、攻撃が出来ていない。
DFと中盤のパス回しが遅い。
ボールがハーフウェイラインを超える頃には相手守備がしっかり形を作っているのに、縦に行く意識が無い。
キャリック、香川あたりなら、相手の裏を狙うパスが出てくるのですが、何故かクレバリーやフレッチャーはリスクを負わない。
ヤング、ウェルベック、ヴァレンシア、3人の俊足を持ちながら、裏へボールが出ないから…
こんな状況でヤヌザイじゃないんだよな…
ファンハールはアメリカで香川がちゃんという事聞かなかったから起用しないと言っているようですが、この試合こそ香川がCMFで活きるはずなのに、頑なにトップ下だけを選んでいるようでは先が無さそうですね。

ファンハールは一体何がしたいんだろう…
3-4-1-2はプレミアでは通用していないようだし…
バック3が頼りないから、両WBが上がれない。
そうなると攻撃時に幅が狭くなって相手DFが対応し易くなるし。
それでいてCMFの2人が相手3人に対して対処も出来ていない。
本来ならスモーリング、ジョーンズ、エヴァンズの3バックなんでしょうけど、この3人は怪我が多いからシーズン通して3人がそろう事なんて滅多に無いだろうから、やはりブラウンとかオーシェーみたいな選手をとるべきでは…
ナニを放出し、バレンシアやヤングをWBで起用して、今度はディ・マリアを獲得となると、やっぱりフォーメーションを変えるのかな。

今週一杯移籍市場が開いているので、何かするでしょうけど、2,3人入れた所で修正できるのかな。
by jukmann | 2014-08-25 01:12 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31