人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - Cup

シーズン無冠決定

FAカップ準々決勝
マンUtd 1-2 アーセナル
マ: ルーニー(29)
ア: モンレアル(25)、ウェルベック(61)

負けちゃいました...
これで今シーズン無冠が決定。
これからリーグ戦でスパーズ、リバプール、アーセナル、チェルシーとの対決がありますが、トップ4を逃したらファンハールは去年のモイーズ同様解雇にならないと公平じゃないですね。

確かにモイーズのサッカーはロングボール多用、守備的でユナイテッドらしくなかったので結果以外に色々と不満がありましたが、蓋を開けてみるとファンハールも大して変わらない、というか悪化しているような...

シーズン終盤になってもフォーメーションが決まらない、メンバーも決まらない、攻撃の形が決まらない、守備が脆いで結局はフェレイニ目掛けてロングボール。
確かにシーズンオフにリオ、ヴィディッチ、エヴラ、ギグスらのベテランが抜けましたが、それに対する補強はせずに、過多になっていた攻撃陣に不要な大型補強。
何から何まで謎だらけでファンの不満と不安は募るばかり。

まあこの試合は10人になるまで意外と互角ではありましたが...



メンバー

ダヘア
ヴァレンシア スモーリング ロホ(ヤヌザイ 73) ショー(ジョーンズ 46)
エレーラ(キャリック 46) ブリンド
ディマリア フェレイニ ヤング
ルーニー


上から見て分かるように采配も何だか...
前半五分五分だったのにHTにそれまでガンガン攻めてたエレーラとショーを下げてジョーンズとキャリック投入。
ロホがLBに入り、キャリックがブリンドと並ぶ変更ですが、それから流れが変わったような...

ヴァレンシアの緩いバックパスをウェルベックに取られてそのままゴールへ。
これが決勝点になったわけですが、ユナイテッドはそれからバンバン倒れてシミュレーション取られたり...
怒ったディマリアはレフに抗議するのにシャツを引っ張って退場。
これで負が決まりました...

それからフェレイニに当てるロングボール。
もう何だかね...
by jukmann | 2015-03-10 21:17 |          - Cup

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31