人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

ミニ四駆

ミニ四駆_b0026822_12115319.jpg
連休最終日で晴れたのでミニ四駆サーキットへ来ました。
今回は有料とあり来ているのは結構マジな人達が多くてまたまたJrは萎縮。
ミニ四駆_b0026822_1214323.jpg
1週間掛けて考え抜いた改造は結果ろくに走らせる事が出来ず調整。
調整後も結果が出ないのを見かねたお兄さんがカタコトの日本語でアドバイス。
ミニ四駆_b0026822_12142378.jpg
そのうち同年代の子供達を連れたお父さんが入ってきてJrは意識し始めます。
子供達はほぼ改造無しで走らせていましたがJrのよりも全然速く走っていたので、そこからJrは車の軽量化。
無駄なパーツを沢山付けて重くなり坂が上がれなかったり速度が遅くなっていたので、パーツを外す度に速くなっていきました。
ミニ四駆_b0026822_12173345.jpg
いつの間にか子供達と友達になって楽しそうでした。

もうちょっと周りの速い大人達の車を見て研究すれば良いのに…
by jukmann | 2015-05-25 18:10 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31