人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

2位浮上!!

サウスハンプトン 2‐3 マンUtd
サ: ペレ(13,86)
マ: マーシャル(34,50)、マタ(68)

昨日アーセナルが負けて、レスターが引き分け、先程ユナイテッドが何とか勝ったので、2位浮上。
マンCityも負けたので、勝点差は2に縮まりました。

ただ今日は正直負けると思いました。
前半30分間サウスハンプトンの攻撃に手も足も出ない時間帯が続きイライラしました。
マタがオフサイドでアシストしてマーシャルが同点にしてから、サウスハンプトンの勢いが突然消えて、後半終盤のサウスハンプトンの猛攻までユナイテッドペースになりましたが、もしユナイテッドの1点目の前にサウスハンプトンが追加点を奪っていたら3‐0、4‐0になっていたかも知れない試合でした。

吉田の弱いバックパスからマーシャルが抜けて2点目を入れて逆転してから押せ押せになり、シュヴァイツタイガーが入った後に44本のパスをつなげたマタのゴール。
さすがにこのゴールは凄かったけど、なかなか見れないですね。
こういうゴールを量産するチームを作りたいんだろうけど、プレミアは結局スピードじゃないと...

1‐3で余裕だったのに、相手がストライカーを投入してからやっぱり終盤に失点でロスタイムが切れるまでハラハラ。
リードが守れないのはどうにかならないのかな...



メンバー

ダヘア
ダルミアン(ヴァレンシア 45)   スモーリング   ブリンド   ロホ(マクネア 69)
キャリック(シュヴァイツタイガー 60)   シュネデルネン
マタ   ルーニー   メンフィス
マーシャル


ミッドウィークのチャンピオンズリーグ戦で骨折して、長期離脱がまのがれなくなったショーの代わりに誰がLBをするのか疑問に思いましたが、LVGはスモーリング、ブリンドのCBコンビを解消せずに、ロホを投入。
そのロホですが、なかなかセンターラインから前に出てくる事がなく、左サイドの攻撃が物足りませんでした。
サウスハンプトンはCBとして背が低いブリンドを弱点とし、ロングボールを放ってきてたりで、ブリンドとロホの間がかなり不安定でした。

結局後半CBにマクネアを入れて、ブリンドをLBへ持ってきましたが、次節はそっちで行くかもですね。

そして注目するべきはマーシャルのスタメン出場。
実績に乏しい新加入の19歳に1トップを任せなければならない台所事情が全てですが、結局この試合2得点の活躍。
まあ1つは吉田のプレゼントでしたが...
ルーニーより高さ、速さがあるので中盤から相手DFラインの裏を狙うパスも生きてきますし、相手CBとのヘディングも競り勝つ場面が見れるので、現在のところルーニーより相応しいですね。

というか、ルーニーはちょっと如何なんでしょう...
この試合もシュートを撃てる位置に居ながら全くシュートを撃つ気配すら感じませんでしたし。
マーシャルのパートナーと言うか殆ど中盤の深い位置へ下がっていたけど、じゃあ組み立てるのかと言えばそうでもないし。
テレビに映るのはレフに文句を言っているところばかり...

右にいるマタが前半序盤消えてましたが、中央に流れてきて組立を始めてからやっとユナイテッドの攻撃が活性化されてました。キャプテンだからどこかに使わなきゃ行けないんでしょうが、トップ下をマタに、右ウイングはヴァレンシアとかヤングにした方が良いんじゃないでしょうか?

次はミッドウィークにリーグカップでイプスウィッチ戦、そして週末は不調のサンダランド。
暫くマーシャル頼りになりそうですね。
by jukmann | 2015-09-21 01:45 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31