人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

探検

探検_b0026822_12143141.jpg
春休みも残りわずか。
と言う事で、今日はJrと2人でTuen Wan、沙田、モンコクミッションをしました。

まずはミニバスでジョーダンまで行って地下鉄でTuen Wanへ向かい馬場ちゃんがいる台風へ。
探検_b0026822_12161119.jpg
僕はいつもの混ぜそばで、つけ麺好きなJrはつけ麺。
探検_b0026822_12173417.jpg
探検_b0026822_12174015.jpg
ここでしっかり食べて長い1日に備えます。

台風の後は、クッション等を買いにIKEAに行きたかったので沙田へ。
沙田へはバスで行きたかったのでバス停を探したのですが、あまりよく分からなくて、大回りをしてしまいました...
探検_b0026822_12193738.jpg
Tuen Wanの歩道橋はおしゃれで、階段に絵が描いてあるんですね。
探検_b0026822_12201322.jpg
徒歩で迷わなければこんな発見はありませんでした。
結局電車の駅近くにバス停を見つけてそこから沙田へ。
土地勘が無いJrには出発地点のすぐそばだった事を悟られずに済みました。

沙田での目的は、座椅子の上に乗せるクッションの買い替えと、破れたソファーのクッションにかぶせる布を買う事で、イメージ通りの布が売ってて良かったです。
探検_b0026822_1223356.jpg
青と赤で迷いましたが、結果は後ほど。

レジで並んだ時、Jrがトイレへ走って行ったのですが、いつになっても帰ってこない。
トイレに行ってもいない。
これは迷子だと焦りましたが、15分くらい経ってひょっこり出てきました。
どうやら近くにあった同じ階のトイレの存在に気づかず、下の階の遠い方へ行っていたようで...
探検_b0026822_12264667.jpg
沙田へ到着する前に嫁より買い物を頼まれたので、IKEAの後はそちらの買い物へ。
探検_b0026822_12275456.jpg
スライムをスカウトしました。

その後Jrがドラクエモンスターズ3のすれ違いをしたいと言うのでモンコクへ。
モンコクで嫁と合流して信和中心まで行きましたが、結果すれ違い人数はゼロでした。
探検_b0026822_123026.jpg
帰りのバスのテレビで何と台風ラーメンの特集をやっていました。
これからももっと繁盛すると良いですね。
探検_b0026822_12305558.jpg
ソファー用に選んだのは赤の布でした。
by jukmann | 2016-04-11 21:09 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31