人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

Charlton 0-4 Man Utd あっぱれあっぱれ

チャールトン 0-4 マンUtd
マ: スコールズ(34)、フレッチャー(44)、スミス(62)、ルーニー(67)

土曜日にチェルシーのリーグ優勝が決まり、最近の連敗で2位も遠のいたマンUtdは今更ながら快勝。
この調子がもうちょっと早ければ…






Charlton 0-4 Man Utd あっぱれあっぱれ_b0026822_1341962.gifということで今更強かったスタメンですが、変態GKキャロルが戻ってました。

キックオフ早々ユナイテッドの攻撃が炸裂。やっぱりフレッチャーが入ると中盤が厚くなりますね。
フレッチャーが右後方から前へボールを流していく訳ですが、ロナルドの独り善がりドリブルより球の動きを散らすことが出来、相手DFも翻弄。結局最後までチョールトンは中盤の形を作ることが出来ませんでした。

スミスが前線でホールドしている間にルーニー、ギグス、スコールズが切り込む攻撃。
キャロル復帰でGKとDF陣の連携も良くなり、殆どやることが無かった守りも安定してました。


Charlton 0-4 Man Utd あっぱれあっぱれ_b0026822_14561981.gif
さて得点ですが、
1点目: ルーニーの強引シュートをキーパーがこぼしてフレッチャー加入で自由になったスコールズがすかさずゴールへ走りこみ先制。
このスコールズ特有の突込みが決まってくると強いユナイテッドの方程式が成り立つんですよね。

2点目: ルーニーがDFを振り切ってゴール左からゴール手前のスコールズへパス。同じくDFに囲まれたスコールズは中盤から走りこむフレッチャーを見つけパス。このボールを試合開始直後ヘッドを外したフレッチャーは落ち着いてサイドフットでシュート。

3点目: 相手センターバックからハーフウェイライン辺りでボールを奪ったスミスは一人でエリアまで走って前に出たGKと1対1。12月以来のゴールはカッコよかったです。後半開始前スミスとスコールズがひそひそ話しをしていましたが「次はアランにあげるよ」とでも言ってたんでしょうか?

4点目: 前半終盤腿を傷めたルーニー。後半も何度か抜け出すシーンがありやはりこの試合も輝きまくっていた訳ですが。途中出場のクレバソンがきれいなスルーパスをルーニーへ出して2試合連続得点を演出。


この最近動きが鈍いキーンはこの試合もキレて無かったですね。
終盤フィル、クレバソンが加入してからユナイテッドパス回しの速度はマグネットコーティングしたようにスピードアップして観ててぞくぞくしました。
フレッチャーが入るとフィルの良い所が出てくるような気がするのは僕だけかな?
とにかくフレッチャーはこれからのユナイテッドMFにとって鍵になる存在に成長してきましたね。


スター選手: ルーニー
by jukmann | 2005-05-02 14:58 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31