人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

だるうだ

大森へ

今日は新居の鍵をもらいに大森の不動産へ
大森へは新居の近くからバスが出てるので今日はバスで。
実は大森へは初めてなので、どんなところか全く知りませんでした。
大森へ_b0026822_00360644.jpg
バスを降りたところは大森の駅前でしたが、馬込文士村云々とかあっていよいよ馬込の偉大さがわからなくなりました。
大森へ_b0026822_00360605.jpg
駅前にはアトレがあるし、なんか色々栄えていて、正直蒲田より好きになりました。
大森へ_b0026822_00360637.jpg
鍵をもらい昼ごはんがまだだったのでぶらぶら歩くことに。
そうしたら貝塚跡地があるのを発見したので、歩いて行ってみることに。
大森へ_b0026822_00360538.jpg
マンションと商業ビルの間に細い道があり、線路脇まで降りるようになっていました
大森へ_b0026822_00425517.jpg
どんな採掘現場があるのかと期待して降りてみたら
大森へ_b0026822_00425561.jpg
この石碑だけが置いてありました
同じように降りてきた親子も困惑した表情ですぐ立ち去りました。

大森へ_b0026822_00492352.jpg
これだけじゃないだろうとグーグルマップで検索したら、ちょっと離れたところに公園があるみたいなのでさらに歩くと品川区へ
大森へ_b0026822_00425681.jpg
品川区へ入ってすぐに変なオブジェ発見
大森へ_b0026822_00425636.jpg
大森へ_b0026822_00425665.jpg
お、さすが品川区、なんか立派な跡地です
大森へ_b0026822_00425628.jpg
これは一体?地面が濡れてるし何なんでしょう?
大森へ_b0026822_00475193.jpg
古墳みたいな丘っぽいところの横にはちゃんとした貝塚がありました
大森へ_b0026822_00475199.jpg
大森へ_b0026822_00475174.jpg
大森へ_b0026822_00492398.jpg
丘には家族ずれがピクニックをしたりしていて、春になると桜の下で花見とかするんだろうなぁ、なんて考えてました。
大森へ_b0026822_00492352.jpg
さっきの濡れた地面からは霧が出ていて子供たちが喜んでました
大森へ_b0026822_00475190.jpg
大森へ_b0026822_00522599.jpg
たいして面白くないので、大森駅へ戻って昼ごはんを食べることにしました。
大森へ_b0026822_00522549.jpg
ここにも馬込文士云々です
おじゃまんがオススメの喜多方ラーメンを食べたんですが、なんかメンバーになれば安くなるので、登録しちゃいました。
大森へ_b0026822_00522619.jpg
大森へ_b0026822_00522673.jpg
これが480円のラーメン
清潔感があるラーメンでした。

ここで馬込に戻るわけですが
大森へ_b0026822_00522648.jpg
バスが行ったばかりで10分待ちだったので、歩くことにしました。
いい天気だし、最近歩いてないから楽しく歩けました。
大森へ_b0026822_00522680.jpg
大森へ_b0026822_00564921.jpg
ただ坂が多くて結構タフでした
大森へ_b0026822_00565090.jpg
途中萬福寺というお寺があったので立ち止まって見ました。
大森へ_b0026822_00564984.jpg
大森へ_b0026822_00565004.jpg
大森へ_b0026822_00565087.jpg
大森へ_b0026822_00584488.jpg
大森へ_b0026822_00584532.jpg
相変わらずスマホ地図を見ながら歩いたので、あまり途中の景色を覚えてませんが、今後この距離を歩くことがあるのかはわからないです。

せっかく新居の鍵をもらったので寄ってみることに。
大森へ_b0026822_00584501.jpg
やっぱり1階は狭いのでどうやってダイニングセットを入れるか悩んでます
大森へ_b0026822_00584522.jpg
そしてこの庭スペース
契約でバーベキューとか禁止されているので、お隣さんみたいにこのまま使わないのかな
大森へ_b0026822_00584526.jpg
「ご飯できたよ」
っていうやりとりがされるのかな
大森へ_b0026822_00584529.jpg
2階は明るく部屋が広めなのでこっちにギターとか置くことになりそうです。
大森へ_b0026822_01033212.jpg
Jrの部屋も光が入って明るいです
大森へ_b0026822_01033368.jpg
居間からは公園が見えます。
大森へ_b0026822_01033339.jpg
大森へ_b0026822_01033345.jpg
その公園の梅
大森へ_b0026822_01033348.jpg
もうすぐ春ですね




小さい春、みーつけた!



by jukmann | 2018-02-19 01:05 | だるうだ

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31