人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 健康

だるにー流健康法

だるにー流健康法_b0026822_21193680.jpg
ひざ痛解消の為にサポーターをフェスティバルウォークへ買い物へ行きました。

便利グッズを多く揃えているLog Onへ行ったのが失敗で予定予算を大幅にオーバーする健康グッズショッピングになってしまいました。





まず目当てのひざサポーター。
「圧迫固定サポーター」なるもので弾性繊維の圧迫力で痛めた関節をサポートするそうです。
痛めたといっても通風ですから本当にそれで良いのか分かりませんが、付けてみたところかなり良い感じです。
まずひざがぽかぽか温かく感じるのと不思議に痛みが薄れているような。

だるにー健康度 ☆☆☆☆☆


O脚の方々、これを見逃せますか?
だるにー流健康法_b0026822_21383598.jpg
題して「O客さんいらっしゃい」

単なるEVAインソール(靴業界用語その387)で、要するに足の接地面の外側を浮かせることにより足を成型してしまおうと言うものです。
以前治療の為に買わされたフットベッドは接地面の内側を押し上げるものでしたが、普通考えたら今日買った方が正しいような気がするんですよね。

だるにー健康度 未使用なので????


そして足治療は続きます。
だるにー流健康法_b0026822_21465921.jpg
「イオンステップ」とは足つぼをマイナスイオンが発生するイボイボを押して健康になってしまおうというものです。
目の前にサンプルがあったので思わずトライ。
あまりにも気持ちが良かったので店員さんがくれたカゴについつい入れてしまいました。

フットベッド装着暦5ヶ月になろうとしてますが未だ足の裏の痛みが取れません。
っていうか元々そのフットベッドはひざの痛みを取りその効果で足裏の痛みも解消すると言う事だったのに全然利いてないんですね...

だるにー健康度 ☆☆☆☆


イオンステップをカゴに入れた後、目線のあたりに布団干しに使うクリップみたいなものがぶら下がっているのを発見。
だるにー流健康法_b0026822_21464942.jpg
ぎゅっとつかんで首コリほぐしの「KUBINECKO-BLUE」。
最近髪の毛の生え際辺りにコリがあり頻繁に目眩がするので困っていたんですがこれを使って自分で解せそうなので衝動買い。

いや~でもこれ結構気持ちいですね。

だるにー健康度 ☆☆☆☆☆


そして極め付けが風呂です。
だるにー流健康法_b0026822_229482.jpg
色々種類があるんですが缶の裏に記されている効果は全部同じようなので匂いが一番良さそうなものを買っちゃいました。

そして今晩のお買い物総額はHKD600なり~~~
by jukmann | 2005-12-06 22:15 |  - 健康

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31