人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ GUNDAM

HCM pro ゼータガンダム

HCM pro ゼータガンダム_b0026822_23171156.jpg
完全変形を売りにしているZのハイコンプリートをずーっと横目で見ていたんですがとうとう買ってしまいました。

HGUCで一部差し替えとあって変形後に腕を含む半分近くのパーツをごっそり取り除かなくてはいけないのを買ってから知ってがっかりしたんで期待していたものです。







Zと言えば塾の関係で観る事が出来ず馴染みが薄かったんです。
僕の記憶ではZガンダムは放映最中にコミックボンボンで一般読者からデザインを募集して決まったと思っていたんですがどうやらそうじゃないようですね。

あの頃あまり評判が良くなくて主役機のデザインが決まる前に終わっちゃうんじゃないのとか噂があったような。

そんな頃決定した変形するガンダムのデザインを見た時そのカッコ良さに一目惚れしてアニメは見れていないのに完全変形するそのぜータのプラモが欲しかったんです。

しかし、結局技術的な問題で放映後20年近くなる今になっても1/144サイズで再現出来ないくらい大変な変形構造なんですよね~。


さてこのハイコンですが、角と手首を取り除いて腹部を取り替えるだけで変形できるんです。

しかしその行程はなんと22!
HCM pro ゼータガンダム_b0026822_23394581.jpg
でかかった時間がなんと9分30秒!

それを設定では0.5秒とかですが...
HCM pro ゼータガンダム_b0026822_23452327.jpg
しかし良く出来てます。

HCM pro ゼータガンダム_b0026822_23165584.jpg
箱の裏にある写真では見事に立っているのですが、実際後ろの羽が重くて立ちません...

変形機構の為腰も柔でMS形態ではあまりディスプレーには向いていないようです。

HCM pro ゼータガンダム_b0026822_23575512.jpg
武器類も豊富です。
組み立てが無いからと思って買ったので正直ランナーに付いたままのパーツを見てうんざりしました。

HCM pro ゼータガンダム_b0026822_015480.jpg
こんなに付けてくれてもどこに置いて保管すればいいの?


ってな事でウェーブライダーとして飾る事にしました。

やっぱりMGのぜータをトライするべきですかね...
by jukmann | 2006-03-16 00:03 | ▶ GUNDAM

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31