人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - CL

CLグループ突破目前

マンUtd 3-0 FCコペンハーゲン
マ: スコールズ(39)、オーシェー(46)、リチャードソン(83)

残り3試合から勝ち点1を取ればCL杯グループステージ突破という事で一先ず安心。
というかグループステージ突破で喜んでいるようじゃいけないんですが...。

先週日本にいて見る時間が無かったので試合は今夜見ました。
リオ、ギグス、ネビルの離脱もありましたが、ファーギーは勝負に行ったのではなくあくまでも日曜日のリバプール戦を考えた采配でした。

CHのパートナーシップの変更3回とやっぱりパッとしないですね。
その他のエリアはしっかりしているんですが、アロンソ、ジェラード、シセコに試合を支配されなければ良いんですが...と心配です。







CLグループ突破目前_b0026822_2241748.gif前半そして後半開始早々キャリックの縦パスからサハ、ルーニーが抜けてシュートへ。
タックルをしないキャリックはボールを追いかけDFラインまで下がるのでフレッチャーは右から中央へカバーに入りオーシェーのオーバーラップを待つかそのまま深い位置からアーリークロスを適当に上げてました。

右はキャリックがフレッチャー、サハ、オーシェーと組み、スコールズが左を担当し速い三角パス(と言うのでしょうか?)
サハ、ルーニーがもうちょっとマジでやっていたら2,3点は取れた感じでした。
そろそろこの2人に開花してもらいたいです。

2得点しリバプール戦に向け60分にダブルチェンジ。
骨折後OTで初の復帰を果たしたスミスは右に入ったオレのアシストを外してましたが、足は大丈夫なようですね。

スコールズ、フレッチャーコンビは守ることが多くなった時間帯で遠く離れた前線へダイレクトパスをほおリ投げロナルド、オレが両サイドに上がりそれから皆で料理するようになりカウンターを食らってました。スミスのCFっぷりは万全でないにしろ良かったと思います。

そして驚きのリチャードソンCH。
昨季後半ギグスがここでオーシェーと組んでいた訳ですが、フレッチャー+リチャードソンは以外。去年CHをやらされていたスミスが後ろへ下がるのかなと思っていたらそのまま前で体を張っていました。

これで駄目押しの3点目につながったんですからOKですね~。CLでそれもマクラレンの前でやってのけるリチャードソンはエライ。
去年はDF、今年のプレシーズンではSTをやらされなかなか自分の道を切り開けないリチャードソンは将来どんな選手になるか結構楽しみなんですが、WBA時代にロボに任されていたCHもありかも。



+ だるにー Rating +
VDS 7
Vidic 6, Brown 6, O'Shae 6.5, Evra 6.72,
Carrick 6.87, Scholes 8, C.Ronaldo 7, Fletcher 6.4
Rooney 7.8, Saha 6

Smith 6, Solskjaer 6, Richardson 7



CLグループ突破目前_b0026822_3381590.gifスコールズ!

今季初得点はおなじみのミドル。
次はヘッドをお願いします。


CLグループ突破目前_b0026822_34243.gif後半開始1分後これもおなじみになったオーシェーのお間抜けゴールで試合は決まりました。

意外と器用なオーシェーは軸足シュートを狙っていたかも。


CLグループ突破目前_b0026822_3465473.gif試合終了間近のリチャードソンロングシュート。

同じようなのを昨季最終試合で決めてましたね
by jukmann | 2006-10-22 03:53 |          - CL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31