人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

青ユニルーニー

シェフUtd 1-2 マンUtd
シ: ギリスパイ(13)
マ: ルーニー(30,75)

久しぶりの青ユニ。
早い時間帯に先制を許し試合を完全に支配しながらなかなかゴールまで持っていけない中、ルーニーが2点叩き出し逆転勝利。

先週のブラックバーン戦もそうでしたがこうした苦しい試合でもポイントを落とさないのが良いですね。
やはりレディングでの引き分けが薬になったみたいですね。


来週はCLセルティック後いよいよチェルシーとの直接対決ですね。







青ユニルーニー_b0026822_321041.gif4試合チェンジ無しのスタメン。

KO早々からブレイズ陣地に相手を押し込み攻撃の嵐。
ギグスがこの試合も中央でスコールズとキャリックの前でつなぎをやっていて、ロナルドが左でブーイングを浴びている間ネビルが右ウインガーやってました。

マンUtdの速いパス回しに付いていけないブレイズはとにかくロナルド、サハ、ルーニーの3人に徹底的にマーキングし数で自分ゴールエリア内に放り込まれるボールを必死にクリアー。
その外でスコールズ、キャリック、エブラ、ネビルやギグスが拾い上げ再び相手にプレシャーを与え続け、ヴィディッチまで遠めからシュートを撃っていました。
それでも得点出来ず...。

誰が悪いって訳ではないんですが、面白いほどつながるパス回しを楽しみすぎて最後のフィニッシュまで時間を掛け過ぎというか、アーセナルみたいな感じでした。

若いチーム=発展途上

今彼らは一緒に学習するのを90分が短すぎる程楽しんでいるようですね。

青ユニルーニー_b0026822_3204050.gif前半13分ブレイズ先制。

ユナイテッドエリアからのクリアミスが引っ掛かって相手LSBにクロスを上げさせてしまい、エブラのマーキングが甘かったのを突かれてやられたゴールですが、これは仕方がないでしょう。

前線に高い選手を使われるとエヴラは不利ですね...。

ちなみに得点したのが元マンUtdユースでギグス、ネビル、スコールズ等と一緒にプレーしていた選手らしいですね。

青ユニルーニー_b0026822_3274467.gif前半中になんとか同点へ持っていかないとと焦るユナイテッドはますます激しくブレイズゴールを襲い掛かります。

そして前半40分、ネビルのクロスをルーニーが巧みなワンタッチでシュートポジションへ持って行き同点。

こういう時のルーニーですね。

青ユニルーニー_b0026822_334556.gif後半も同じくマンUtdが奇襲を掛け続け、20分かけてルーニーの逆転ゴールへつなげました。

それでもマンUtdは引き離す為に3点目を取りに攻撃を続けますが結局そのまま終了しました。


本当は代表試合等で疲れているはずのメンバー達をセルティック戦とチェルシー戦前に休ませておきたかったのに、なかなか勝負が決まらずエヴラ→エインゼ以外交代が出来なかったのが誤算だったでしょう。

青ユニルーニー_b0026822_3435261.gif
保存版、ロナルドのミス。1-0の時にやっていたら相当怒られたでしょうね。

+ だるにー Rating +
VDS 6
Ferdinand 7, Vidic 7, Neville 7, Evra 5
Carrick 7, Scholes 7, Giggs 5, Ronaldo 8
Rooney 9, Saha 5

Heinze 5

by jukmann | 2006-11-19 03:45 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31