人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

都合の良い試合でようやく複数点勝利

都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_12223928.gifマンUtd 2-0 チェルシー
マ: テベズ(45)、サハ(90)

最近3試合で1敗2分(CLも含む)、そしてモリーニョの解任、挙句の果てには新任の監督はライセンスを持っていないとかであまり宜しい状況でないチェルシーをユナイテッドは前、後半ロスタイムの得点で下し2位へ浮上。

チェルシーですがプロの選手達だから監督の退団劇からの心理的なダメージを振り払い今期最高のパフォーマンスを見せるのかと正直心配でしたが(特に反モリーニョ派シェフチェンコ)、ふたを開けてみれば前半32分にミケルの一発レッドで自滅。
チェルシーが立ち直るのにちょっと時間が必要かもしれないですね。





都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_2503758.gif試合開始10分くらいまでサハとルーニーの2トップで来るような話をテレビではしていましたが、やはりファーギーはテベズ+ルーニーを出来るだけ早く試したかったようですね。

シーズン始まってようやく4-4-2に戻してくれた訳ですが、それが吉と出たか昨年のプレーが戻ってきたような感じがしました。
キャリックのパスセンスとパス精度が戻り、ブラウンも前の試合でのアシストに気を良くしたのかガンガン攻め上がり攻撃に絡んだり、守備でも良かったり。

都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_12234043.gif
相手のMFが1人いなくなりキゃリックにスペースと時間が与えられたのも関係しているんでしょうけど。この試合のパフォーマンンスからまた自信を取り戻し去年のプレーを見れると良いですね。

やっぱり4-4-2でしょファーギーさん。

都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_353054.gifこの試合での一番の出来事はやはりミケルの1発レッドでしょう。
エヴラがすっ飛んだタックルは確かにファールでしたが後半Jコールがロナルドにしたタックルの方が悪質だったような...。
その前にそのJコールがエヴラをエリア内で倒し明らかにPKだったのを見逃したレフが帳尻を合わせたかったのか。
結局不可解なレッドの帳尻を合わせる為Jコールは交代までピッチに残り、レフはその帳尻にサハのダイビングにPKを与えるという始末。
試合を通していつもは硬いエッシェンが何度もボールを危険な位置で失い「らしくない」チェルシーはこの退場で勝てる可能性はゼロに。

しかし今期同じく得点が獲れないユナイテッドも10人相手に点が取れず前半ロスタイムへ突入。

都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_319128.gifロナルドがCKを得たのが2分あったロスタイムを使い果たした後。1度はクリアーされたボールはブラウンへ渡りCKからまだ右サイドにいたギグスへ。そのボールをギグスがゴール前に放り込みテベズが頭でゴール。
都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_3263766.gifそして不可解な試合終了間際のPK。
あれはサハのシュミレーションでしょう。Bハイムは全くサハをさわっていなかったようですし。
都合の良い試合でようやく複数点勝利_b0026822_3325723.gif去年のPKミスの後ロナルドがPK担当になっていましたが今回はサハが余裕で決めてくれました。

レフに勝たせてもらったこの試合、例え相手がチェルシーでもあまり喜べた結果じゃないですね。
by jukmann | 2007-09-24 03:40 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31