人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

Port 2-0 Man U

惨めな負け方をしました…

ポンピーのルアルアは光ってましたね。
ポーツマスはカウンターで行ったようですが、ユナイテッドのパスがあまりにもひどく、あれだけの数のカウンターを受けながら、ユナイテッドの中央はいつもがら空きでディフェンスもシルベスター頼り。あれじゃ勝てるわけが無い。
どれだけのポゼションがそれぞれにあったかはわかりませんが、ユナイテッドは一度として僕を椅子から立ち上げることは出来ませんでした。

敗因?
組み立て、MFでしょう。
結局ユナイテッドは守り+カウンターのチームには点を入れられないのです。
1、ピッチ中央での組み立てがなってない。
2、あまりにも点を早く取りに行こうとすれすれのパスが多く、前半にあげるパス殆どを読まれていた。
3、攻撃パターンの単純さ
4、DFが上がりすぎていて相手の前方へのロングパスに対応できていなかった。
5、ロナルド

試合中殆ど前に出ていたヘインゼとGネビルのスペースを特に狙われてそこにロングパスが行く。しかしシルベストルは深く守る為にオフサイドを取れない。
そこからポーツマスは一旦中にボールを戻す。ここでPネビルやリオがあわてて戻るんですが追いつかずにやばいタックルをする。
ここで真ん中にスコールズを含むユナイテッド陣が集まるんですが誰もボールをカットできない。
そう今日はユナイテッドがどれだけ相手のボールをただボーっと見過ごして奪うのが下手かわかる試合でした。

で、攻撃陣。
ルーニー+スミスで始まった前半。
やはり最初の流れを個人的なエゴか知りませんがロナルドが持ちすぎ、無駄打ち、球あげを繰り返しポーツマスに前半20分以内に主導権を握られてしまう。
僕はてっきり、ロナルドは今日下げて、スミスを入れて、トップはサハとルーニーかなと思ったのですが…
結局前半の殆どはギグスが右サイドに入りセットアップしてロナルドは左奥で来るパスをことごとく無駄にしてました。
でも今のユナイテッドに2人ストライカーは必要なのでしょうか?
それよりぽっかり空いている中央をどうにかしないと…

先週はホームとあってレフリーの判定がユナイテッド側に転びこんできて得点しましたが、今のチームじゃ誰とやっても勝てないでしょう。勝つには点を入れること。点を入れれないチームは勝てません。

今日は絶対勝たなければいけない試合なのに、こんな負け方をしたら本当に面白くない…
ルーニー、スミス、ロナルド、ギグス、とかの名前に頼らずチームとしてゲームをもう一度見つめなおして欲しいです。

あームカつく!

アーセナルは結局最後でぎりぎり同点まで持ち込んでますね…

Excite エキサイト : スポーツニュース
by jukmann | 2004-10-31 01:28 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31