人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

クリスマスパーティーに向けて

クリスマスパーティーに向けて_b0026822_15294288.jpg
明日は待ちに待ったJrのクリスマスパーティー。
1ヶ月前程に開かれた託児所でのミーティングで安受けあいしてしまったギター演奏。大詰めに差し掛かりパニクッテます。

というのは1ヶ月もありながら楽譜を渡されたのが一昨日。
軽く1曲やるのかなと思ったらどうやら子供達の劇のバックアップで5曲やる事がその時に判明。それも演奏は先生が流すCDにあわせてとの事。

恐らく子供達は毎日託児所で先生達と練習に励んでいると思いますが、僕の場合打ち合わせ無しのぶっつけ本番。
確かに楽譜はもらっていますがCDに入っている曲の速度や音程も分かりません。
これはかなり曲者です。

というのは僕はあまり楽譜に書いてある音階を演奏途中で変えるプロセスが大苦手なんです。(例えばFで書かれているのに実際Aだったり)
CDを事前にくれると言ってましたが結局くれずで非常に困った状況です。

なにせ先生達には音楽家がいる訳ではないので僕が直面するだろう問題の事は一切予測されていないはず。

お願いですから楽譜通りのキーでありますように。
by jukmann | 2007-12-14 15:38 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31