人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 夢

悪夢

先日怖い夢を見ました。

東京出張から戻り疲れていたのにもかかわらず遅くまでマリオギャラクシーで遊んで眠りに着いた時でした...





昔から精神状態が悪い時などよく幽霊なる物を見たり、寝る時にベッドの上で幽霊が走り回ったり布団に入ってきたり金縛りにあったりしたんですが、今回は夢の中での出来事でした。

夢の中で一人で寝付こうとしていた時に左側には大人の幽霊が布団に入る感覚を感じ『来たな~』と思った矢先、続くように右の足元から赤ちゃんらしい幽霊がハイハイで上ってくる感覚がしました。

これは一体何なのか?と疑問に思った途端、この赤ちゃんの幽霊(当然見えません)が僕の首を絞め始め一気に苦しくなりました。
金縛りで人が体全体を押し付ける事は何度も経験していましたが首を絞められるのは初めて。それも夢の中で。
焦った僕は半分起き、しかし半分夢の中で必死にベッドから転げ落ちようとしたり。
夢の中で頭からベッドから落ちても床にぶつからず『おかしいな』と思ったら実際は落ちていなかったり。首は引き続き締め付けられ咳きも出来なければ嫁に助けを呼ぶことすら出来ずもうここまでかなと完全に飽きらめモードに入ってから暫く経ちやっと夢から抜け出すことが出来呼吸を取りもしました。

あれは喘息だったのか?
それとも横に寝ていた嫁が実際僕の首を絞めていたのか何なのか未だに分からず。

怖いですね~。
by jukmann | 2008-01-28 18:46 |  - 夢

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31