人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

1勝1分、3差で首位攻防戦へ

1勝1分、3差で首位攻防戦へ_b0026822_036748.gifマンUtd 2-1 アーセナル
マ: ロナルド(54pk)、ハーグリーブス(72)
ア: アデバヨール(48)

両GKの仕事ばかり目立った因縁の対決は後半アデバヨールがまさかの先制で動きましたが、ギャラスのハンドボールでPKをもらい、即1-1へ戻し、ゴール前へ切り込んだエヴラがエリア外で倒されハーグリーブスのまたも絶妙なFKで勝ち越し。

これで事実上アーセナルはタイトルレースから離脱。

翌週チェルシーはウィガンに引き分け、エヴァトンに勝利。

1勝1分、3差で首位攻防戦へ_b0026822_131767.gifブラックバーン 1-1 マンUtd
ブ: サンタ・クルーズ(21)
マ: テベズ(88)

試合前、マンUtd選手達のこの試合は戦わずして勝ったみたいなコメント(というか勝った事を前提での話し)が色々なところで読んだのでこれは勝てないなといや~な感じがしたのが的中。

序盤は押していながら得点できずで相手のロングスローをリオ&ヴィダ最強CBコンビのコミカルな処理ミスで失点。
結局最後はお馴染み終了間際のテベズゴールでやっとの思いでドローへ。

選手達は「この勝ち点1は優勝に向かって意義のある貴重な点。」と好評価しているようですが、ミドルズブラ戦、アーセナル戦、そしてこのブラックバーン戦とここ3試合決して良い内容のパフォーマンスが見られないのがかなり気がかりです。
負けるより引き分けが怖いです...。

そんな事で次はバルサ、そしてチェルシー。
チェルシーはホームで100試合無敗。
この2,3年ファーギーは怖がってか真面目に最強チームを起用していませんでしたが、この試合に負けてもその次2試合勝てば優勝できるという事で恐らくメンバーを落とすんではないか心配です。
残り試合に2シーズン負けっぱなしのウエストハムが組まれてますから内心ちょっと気がかり...。

「あ~あ、あの時ボロとブラックバーンに勝っておけば...」とならないように頑張って欲しいですね。
by jukmann | 2008-04-22 01:04 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31