人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 音楽

ネットでセッション

先日フィリピンにいる元バンドメンバーよりあるR&Bシンガーの曲にギターを弾いて欲しいとの要請がありました。

僕は当然香港にいるのでその友人から送られてきたデモMP3を家のPCのソフトに落とし、それにギターを入れ(当然)別トラック、メロディーの音源(WAVE)のみのファイルと、自分でMixしたものを返送しました。

音のクオリティーが大丈夫なのか心配でしたがなにやら問題ないらしく、Mixに入れてある別トラック(バッキング、ソロ、フィル等)も送ってくれというので昨晩10個くらい重いWaveFileを送ることに。

今夜その音源を使ってMixをするそうですが出来上がりが楽しみです。

シンガーはJulianneという人で(MYSPACE)聴いて見ればなかなかのシンガーという事でこのような人の歌に僕のギターが使われるとはうれしい物です。

元メンバーはフィリピンでKJWANと言うバンド(MYSPACE)にて活躍するドラマーでこのバンド以外プロデューサーとしても最近仕事をしているらしくこういう仕事が転がり込んできたようです。

仕事といっても恐らく僕の方には1文も転がり込んでこないでしょうけど...。

しかし便利な世界になりましたね。
こういったセッションをするのも自宅で録音した物をネットで海外に飛ばして出来る時代なんですから。

音楽国家フィリピンなら凄腕のギターリストがわんさかいるのにわざわざ僕に聞いてくるとは恐らくただで働いて時間内にしっかり提出する日本人だからなんでしょうけど。
by jukmann | 2008-04-28 16:29 | ▶ 音楽

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31