人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

リーグ連覇!

リーグ連覇!_b0026822_364970.jpg
ウィガン 0-2 マンUtd
マ: ロナルド(33PK)、ギグス(80)

リーグ最終試合、首位を争うマンUtdは33分にウィガン側のルーニーに対するペナルティーエリア内での神風タックルから得たPKをロナルドが決め王手。
追いかけるチェルシーは62分シェフチェンコのゴールで同じく1-0。

このニュースがサポーターの雰囲気から察したのか暫く固くなったユナイテッドにウィガンが反撃。もしここで追いつかれたら...という不安を吹き飛ばしたのは68分に途中出場をしたギグスのゴールでした。
残り10分で2-0。この時点で優勝はほぼ確定。
チェルシーはその後ボートンに追いつかれ1-1で終了。
恐らくギグスのゴールの知らせがチェルシー側にも伝わったんでしょうか。

それにしてもこの日はギグスの為にあったような。
Sirボビーの持つユナイテッド選手としての最多試合出場記録の758試合に並んだこの試合をチームのプレミアリーグ(そして自己の)10冠目を決定的にするゴールまで決めるとは。

最後の最後まで頑張ったユナイテッドは素晴らしかったです。
とにかく優勝おめでとう!
by jukmann | 2008-05-12 03:38 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31