人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

開幕、そして増え続ける離脱者...

マンUtd 1-1 ニューカッスル
マ: フレッチャー(24)
ニ: マーティンズ(22)


プレミアリーグが先週末開幕。
ガナーズが前半開始4分に新入りナザリのゴールで勝ち、リバプールは後半終了間際のトーレスゴールで勝利。
そしてチェルシーがデコの活躍でポンピーを4-0で退けた後にマンUtdがお得意さん相手にドロー...。

ま、マンUtdは去年も開幕戦に引き分けてますからそんなに悲惨な結果ではないのですが、離脱者が多すぎ...。

家族の云々でアルゼンチンに帰国したテベズは次の試合前には戻ってくる予定だそうですが、現在の所主力でロナルド(5週間)、ギグス(1週間)、ナニ(あと1試合)、キャリック(4週間)、ハーグリーブス(1週間)、朴(1週間)、サハ(?)、アンダソン(オリンピック)の8人!
特にサイドの4人がいないのはきついです。





開幕、そして増え続ける離脱者..._b0026822_1458553.gifFWD不足で苦し紛れにキャンベルを起用しながら序盤はかなり良い感じでゴールを狙って行ってましたがGKギヴンの働きにより得点できず。
そしてCKから何故かノーマークだったマーティンズが先制。
このCKで負傷したCBテイラーの一時離脱を狙ってフレッチャーが同点へ持ち込んだまでは希望が持てました。

しかし直後にキャリックが怪我で交代。
代わりに入ったオーシェーはキャリックのように前線を活かすような働きが出来ずマンUtdの攻撃が徐々にちぐはぐに。

後半何とか決勝点を奪おうとドリブル突破したりで奮闘していたギグスが怪我で交代した後はちょっときつかったですね...。

昨年下部リーグでゴールを量産したキャンベルですがルーニーとの連携がしっくりせず、相手DFの裏に出る動きもイマイチ青い感じ。やはり早急に一流FWD獲得が必要ですね。

キャリックが下がった時にフレッチャーをセンターに持って行き、ギグスを右、エヴラを左そしてオーシェーをLSBにしておけば...と観ながら感じていましたがそこら辺はケイロスがいた場合どうなっていたんでしょう。
結局ギグスが離脱しどうしようもなくなった時に上記のように修正していましたがRMFに本業でないラファエルを持ってきたりで数合わせにしかならなかったのが残念。

テベズが戻ってくるので少しは改善されるのでしょうが、ワイドなアタッカーがゼロっていうのが厳しいです。
by jukmann | 2008-08-18 15:20 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31