人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

暴力

暴力_b0026822_1131916.jpg昔からその傾向はありましたが最近Jrはますます暴力的になってきて非常に困っています。

反抗期なのですぐ怒りだし人を殴る、喜んで興奮しても殴る、眠い時に殴る、ヒマな時に殴る。
というように常に人を殴るのが習慣化しています。
どんなに注意しても、怒っても、諭しても治りません。

最初は暴力が悪化すると思いJrを叩くのを最小限に抑えてましたが、相手は幼児叩かれないと分からない事が沢山。

叩かれることは痛い事だから、悪いことだからやめるように教える為に最近甥っ子に暴力を振ったりした時に叩くようにしていましたがそれも無効化。

テレビをつければ暴力的な描写が多いので最近はテレビもつけません。
漫才の突っ込み等笑いながら暴力を振る大人を見せるのも非常に悪影響だと思い好きなお笑いも最近見てません。

3歳の子供にしては口が達者なのでどうしても口で言って色々と理解しているのではと錯覚に陥ってしまうのですが本人は何故怒られているのかあまり理解していないようで最近表情も暗くなり始めています。

親として明るい子供の顔をいつも見ていたいのですが...。

色々悩んでいる最近です。
by jukmann | 2008-10-16 11:16 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31