人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

キーン無しサンダランドに苦労

キーン無しサンダランドに苦労_b0026822_1543855.gifマンUtd 1-0 サンダランド
マ: ヴィディッチ(90)


先週古巣との試合を前にロイ・キーンがサンダランドをSMSメッセージのみで去りちょっとがっかりしました。
最近会社を休むのにSMSメッセで済ませる人が増えてきてそれだけでも失礼と見られるのにキーンはSMSで仕事を辞めてしまうんですから今後の監督復帰は厳しいかもしれないですね。

この試合前には既に他のトップ3チームがそれぞれ勝ったので落とせない試合になった訳ですが、守ることだけしかしないサンダランド相手に苦労しました。


先週から順位は6チームのみが変動。
ただ18位のサンダランドと9位のフラムの間に勝ち点差5しかないだけに試合数が多い年末年始に色々入れ替わるでしょう。
ハルが未だに上位を走っているのが凄いですね。





キーン無しサンダランドに苦労_b0026822_14552414.gif7割以上のポゼション、30を超えるシュート数。前半、後半殆どのプレーをサンダランド陣地でユナイテッドがペナルティーエリア周りに固定された壁相手に壁当て練習状態。
サンダランド側で出来るのは一人でハーフウェイライン当たりでぶらぶらするシセの方向にクリアーするだけ。2対1で数的に優位なヴィディッチとリオがカットし再びボールはサンダランドペナルティーエリアに戻されるというのが繰り返される展開。

なかなか殻の中から出てこない相手をこじ開ける事が出ないため後半少しの間相手に攻撃をさせカウンターを狙ってましたが、結局攻撃に数を持ってこないサンダランドにカウンターらしいカウンターもかけられずじまい。

そんでいて後半終了間際2度ほど逆にカウンターで勝ち点を持っていかれそうな場面がありヒヤヒヤしました。あそこで失点したら悔しさでその後寝れなかったでしょう。

結局ロスタイム終了間際に撃ったキャリックのミドルがディフレクトしてゴール枠に当たりヴィディッチがそのまま処理して勝利。
やっぱこういった試合は最後センターバックのカミカゼ特攻に限りますね。

次はある程度点を取りにくるだろうスパーズなので少しは見ごたえのある試合になることを期待しましょう。
by jukmann | 2008-12-07 15:21 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31